忍者ブログ

気分はIRIE♪絶好調☆超

まったりアラシゴト☆&ニッキ的なコト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

嵐に癒され隊 Ep.6 時間よ止まれ~

あぃ、どうも~。
もぅボチボチ急いでレポを仕上げていかねばっ!ってくらいに次から次へと嵐さんネタが出てきておりますね♪
今日もめざましにてニノのドラマのキャスト発表~ってので少しだけ映像が流れました。
浅野温子さん、マジ久しぶりやなぁ~。

レポも仕上げないと記憶が薄れちゃう~!といいつつ、やっと潤くんドラマの7話と8話を見ました(ぉぃ
7話の時は父のお通夜の日だったので、見れるわけもなく…、そのまま国立行っちゃったもんで帰ってきてからも色々としてたら月曜になって8話を必死に見ないようにがんばってました(笑
やっと、なんとか追いつけたよ♪

で、レポを仕上げないといけないなぁ~と思っていたら、あたしの部屋でLφve rainbowのメイキングを姉が見始めたので、またもそっちにふよふよと意識が(笑

山萌え・大宮萌え・潤智萌えであります

さて、沢山の拍手を頂いていて拍手コメントも頂いているのに、お返事ができておりません。
が!レポがですね。
この文才のないあたくし、ダラダラと無駄に長くなっちゃっているので、これ以上書くとえらい長さになってしまい、お返事が書くと大変なコトに!!
レポを終わらせたら、お返事させてくださいっ!!
本当にありがたいです!いつもありがとう超!です♪

では、後半戦♪
だいぶ、記憶があやふやになってきているので、前半より内容が薄くなるかもですが…

以下、ネタバレっております☆
★リフレイン
メインステにて横1。
一番左が潤くんで真ん中が智くんでした。
じっと智くんしか見てなかった……(汗
嵐さんの歌声にうっとり♪でした。
曲の最後に一番右の人(相葉ちゃん?)だけにスポットが残っていてクルッとターン。
それが美しかったです♪
回ってから、相葉ちゃんがあんなとこにっ!って思った(笑
ですが、時間がたった今、果たしてあれは相葉ちゃんだったのか?翔さんだったのか?と、Mラバの記憶が邪魔をいたします…(汗

★ギフト
引き続き、智くんのみをじっと見つめる(笑
鳥肌は立ちっぱなし(笑
聴かせるわぁ~~~~~っ!!!♪♪ とマジでうっとりでありました。
ふと、周りはどんな感じなのかな?とチロっとスタンドを見ると、緑の光がすっごいキレイで
嵐さんの歌声もキレイで最高な時間でした。
智くんの歌ってる顔のアップもセクシーだしね(笑
マジで感動!!この一言に尽きます!
「聞こえてくるよぉ~♪」の時はマジで泣きが入り、その後の智くんの「この歌が~♪」でダァーーーーっ!と感動の嵐でした。

★マイガール
そのままメインステだと思われます。
セトリは知っていたけど、ぶっちゃけ始まったらぶっとぶんですよね。あたし。
なので、新鮮に「こうきたかぁ~~~~っ!」と思いました。
この曲もほっこりしちゃって、さっきまでの感動を残しつつ心がポッカポカ♪

★Come back to me
スクロールゲーム風なのがいきなり始まり、潤くんが空を泳ぐ(笑
ただただ、「おぉぉぉぉ~~~」でした♪
演出がおもろかったです☆
岩やら色々よけて、ニノの顔のアイテムをゲットしたらLevelUP♪
その後、宝箱みたいなのをゲットしてクリア♪
NextStage Come back to me と出て降りてメインステで♪
振りがいいなぁ~と思っておりましたね。
で、メインの真ん中のスクリーンでは加工されてる映像だったので、ほっほぉ~と思いながら見ておりました。
曲の最後らへんはバクステに準備してるJrくんが気になって、相葉ちゃんがスタンバイするとそっちに釘付けでした…。
ゴメン!潤くん!!

★Magical song
あたしらの周りはハンパない盛り上がりでしたっ!
バクステで座って準備していた相葉ちゃんとJrくんが曲が鳴り出した途端、相葉ちゃん超ハイテンション!
めがねが電光掲示板になってて、マジカルソングって書いてありました。
もぅね。やりましたよ!一緒に「ヒェ~~ッ!」叫びましたよ♪
「ヒェ~~~ッ」のときはピースの振りだったので、みんなで言いながらピーーーースっ!ってやってました♪
すっごい楽しかったですっ!
ずっとバクステだったのもあるけど、マジで盛り上がりました♪
終盤、ライトが落ちて暗くなるんだけど、衣装のフチだけ光って、相葉ちゃんの顔はまったく見えなくなるにもかかわらず「いぇ~~~~~~っ!!!」と大盛り上がりでした♪

★ピカダブ
ピカピカスーツでムビステだった気もするけど、青色スーツをはじめて発見したのがサイドステあたりでステージが上にあったから…どっちだ?(笑
相葉ちゃんソロの余韻でバクステ方面見てたので、誰がどこから出てきたのか全く記憶にありませんっ!
青色スーツ発見!!!と見たら翔さんで智くんを必死に探しまくってた記憶が(笑
でも、曲は大好きなので途中で智くん探しをあきらめて始終楽しむコトに徹してた(笑
左側にずっと翔さんがいたので、翔さん見てました♪

★Love so sweet
潤くん雄たけび!の翔さんが「らぁ~ぶ!そぉぅ!すうぃぃぃぃ~~!」と雄たけびで振り切りました(笑
「せーのっ♪」って言われると満面の笑みでジャンプしちゃう自分がかわいすぎでした(笑
この時の智くんの記憶がないので、やっぱりムビステですかね…。
記憶にあるのが翔さんしかないわ(笑

★言葉より大切なもの
キィィィタァ~~~~~~~♪♪
「きりとったメロディ~♪ …ここには?」
「あるからぁ~~~~~~っ!!!」
言えた…念願の「あるからぁ~♪」幸せでした♪
ムビステですね。うん。

★Believe
ムビステ♪
智くん遠しっ!
翔さん近しっ!(笑
RAP以降は翔さんがセンターステでJrくんとダンス♪
かっちょよかった!!!


そのまま、翔さんが英語でスピーチ
英語は全くわからないあたくし。。。
翔さんを見るか、サイドのスクリーンに出てる和訳を読むか迷う(笑
「皆さん来てくれてありがとう、これからショーをお見せ致します、うんたら…かんたら…」
「レディース アンド ジェントルメン…」と素敵にめっちゃかっこよく流暢にお話しておりました♪

★ARASHI SHOW TIME
メインステ階段にピエロが登場して、またなんか言って(最後のshow!しかわからんかった)
ピエロの声が響いて消えかかったと思ったら、ドン!ドン!ドン!と鳴り響いて
MJウォーク。
初めて生MJウォークみたよっ!
メインステだったので、遠かったけどすげかった♪
相葉ちゃんが左側から吊るされて出てきて、潤くんが肩に乗ったり、足と足をくっつけてジャンプしたり。

★サーカス
衣装にビックリ!!!
ピエロっぽいのがイメージなんだろうなぁ~とはわかっていてもビックリ!!
POPなモビルスーツみたいでした♪
傘を持った智くんがロープを掴んで上に吊るされゆ~らゆら♪
メインステで遠いのもあるし、吊るされてるからカメラもアップが撮れないのか引きの映像だったのでただただ揺れる智くんを見てました。
スクリーンがでっかいピエロになっていて、口の中にまたそのピエロがあってと合わせ鏡みたいな映像でワンダーランド的な?面白い映像でした♪
まさにサーカス♪♪
ニノが枠だけの箱に捕まって空中へ。
最後は潤くん&翔さん・ニノ・智くん&相葉ちゃん で箱に捕まり吊るされてました。
この時のあたしの頭の中は翔さん大丈夫なのだろうか?だけでありました(笑
ぜひともこの時の翔さんの顔のアップが見たかった(笑

★ダンスコーナー
あきらかに脱ぐだろうと思われていたPOPなモビルスーツを脱ぎ捨てると、黒のかっこよ~い衣装♪
TDL?と一瞬間違うかのような音楽と雰囲気になり、「おぉぉっ」と思ったらtruthがチロっと鳴ってまたも「おぉぉぉ!」
んで、ガシガシダンス♪
Re(mark)ableにかわって、ダンス♪でまたtruthかな…。。。
カウント音というのか何と言うのか…デン!デン!とドラム音とかスクラッチ音に合わせてダンス。
ここすっげーかっこよかった♪
智くんばっかり見てたけど(笑
花道を通ってセンターステへ移動。

かなり色々な曲をリミックスしてあって、チッチッチッと時計音と一緒に明日の記憶が流れたりとWish・クレイジーもあった気が…。
それにしても智くん、最高にかっっっっっこよかったっ!!!
ただひとつ心残りなのが、千手観音の時智くんが一番前で座っているので、スピーカー的なものが邪魔でニノからしか見えんかったっ!!
なぜにっ!!!ってかなりヘコんだ…(泣
でもね、手の動き、足首の動き、腕の振り方すべてがかっこよかったっ!!!

で、時計の音、ドラム音、スクラッチ音に合わせてダンス。
鐘が鳴って、ダダダダダン!とキメ!

シーーンと鳴った瞬間コレ↓


★Monster
鳥肌っ!!!
ダンスがビシっと決まって会場が息を呑んだ瞬間、このイントロ!
めっちゃかっこよかったです!
大絶叫ですよ。マジで(笑
火柱がセンターステでボン!と上がって、まさか!ってくらいの熱気がきてテンション上がりまくり♪
生でこのダンスが見れる幸せ♪ 生で智くんに「誘われる」この幸せ♪♪
最高でした!
WSでもやってましたけど、花火がこれまたすごい!
アリーナ演習には噴水が出てて、センターステには火柱。
メインステ上空には花火!
めちゃくちゃ最高な演出でしたっ!!!
智くんはかっこいいし、花火はキレイやし、火は熱いけど、これはこれでリアルで嬉しい♪
「君を~連れ出す~♪」で一段とすごく花火がドドン!と上がって、感動でした!
かっこよすぎで(笑

★挨拶

翔さん
「みなさん、本当に今日はありがとうございます。
昨年の10周年を経て、僕たちにとっては新たな一歩となるはずの11年目のオリジナルアルバムのツアーいかがでしたでしょうか?
特別その意味ではないけど、今回の曲にね、RAP詩にちょっとだけメッセージを込めたつもりです。
みなさんがこれから大変なコトがあったり、人生の嵐とでもいうか、僕たちにとっても大変なコトがあったりするんだけど、それでも皆さんの頭の上に僕ら5色の虹が輝くことを願っています。
皆さんが辛い時に、僕らの虹がもしかしたら一瞬しか見えないかもしれないけど。。
皆さんの頭の上を照らしたいな、と思っています。
これからも、どうかよろしくお願いします。」

智くん
「みなさん、どうもありがとうございました。
いやーー、楽しいね♪
国立でやるのはなかなかできないコトで、7万人のみなさんの顔が見れるように毎回努力しています。
今回も、結構見えてますからね?
僕は意外と記憶力がいいので、ほんと前回来て頂いた方の顔も意外と覚えています。
なので…ちゃんと化粧してくださいね♪
ほんとに一人ひとり見てます!
自分の中で、いっぱい見てやろうと、心の中に閉じ込めようと、毎回一生懸命コミュニケーションしてます。
それが結構、僕の中で幸せなんで、これからもまたこういう空間で僕らと一緒に嵐のコンサートを一緒に作りましょう。
今日は本当にありがとうございましたっ!」


相葉ちゃん
「みなさん、今日は本当にありがとうございました!
ほんとに、一瞬一瞬、本当に最高に楽しくて…
(相葉ちゃんの声がかすれてて、心配した会場のみんなに「何?」と言ってみたり)
前半から、テンションもMAXだったし…
やべぇ!ほんと、なんかプロレスラーみたいになってきたぁ~!
(と声を気にする相葉ちゃん)
でもね!これだけは伝えたいのっ!
俺、生きてるぅ~って感じがするっ!!
本当に!本当に生きてる!って感じがする!
MAX、超えましたねっ!
これからも!一緒に生きていきましょう♪
本当に今日はありがとうございました!」


相葉ちゃんの挨拶途中から大爆笑だったニノと翔さん♪

ニノ
「やぁ!みなさん!!今日はありがとうございます!
(相葉ちゃんのマネで声をかすれて…今泉さんみたいな感じに会場大爆笑、潤くんに挨拶!と怒られる 笑)
みなさん、ありがとうございました!
みんな本気ですね!僕らも皆さんも、すごく気持ちが良かったなって、コンサートやらせてもらってほんとにそう思います。
嵐っていうのは、すごく幸せ者だなぁ~って思うのが、偉そうに聞こえるかもしれないけどTVのレギュラー番組が3本あるんですね。
それは皆さんのお陰です。
4chは4chの見たい嵐っていうのが、「しやがれ」であって、6chが見たい嵐っていうのが、「ひみつ嵐ちゃん」であって、8chが見たい嵐ってのが「VS嵐」なんですね。
すごく今日思ったのが、嵐が見たい嵐ってのはココなんだなって。
僕らがいろんなとこで、色んなコトをさせてもらって、色んな繋がりが出来て行くんですが、どっか内弁慶な所がありますから、5人でまとまることが多いんですね。
それも含め、嵐が見たい嵐が今日ここに100%ありました。
皆さん、一人ひとりが100%の内の何%が皆さんが見たい嵐になっていたら

それが…「君と僕の見ている風景」なんだと思います。

今日はすごくかっこよかったな♪ 来年まで通してみたいと思います!
どうもありがとうございました」


潤くん
「(ニノに)完璧しまったぜ!さて、何をしゃべろうか…。
…みなさん、ありがとうございます!
今年の夏はいつも以上に夏を感じる年で、例年だと6~7月くらいから今年のライブはこんな感じなるといいなぁ~と思っているんですけど、今年はドラマやってるので外にいっぱいださせてもらって、夏らしい夏を過ごしていました。
そんな中で、ここでまたコンサートをやらせてもらって、嵐の夏はすげーなって感じて。
みなさんは、ここで少しでも元気になりましたか?
俺はすっげー元気になった!
俺らが、ここに立ってることで、僕らはみんなに届けたいと思うし、みんなからは沢山の愛情と沢山の笑顔をもらって、すっげー俺元気になった!
明日もガンバローって明日からガンバローって。
これから、みんなに会えるのがいつになるのかわからないけど、またみんなの笑顔が見れるまでガンバローってそんな風にやりながら思ってて、ずっと思ってて、ずっっっっと思ってて、それがドンドン強くなって今に至ります。
だから、僕の見てる風景は、超幸せ♪
皆さんから沢山の笑顔をもらいました、沢山の幸せをもらいました。
ありがとうございました。
また素敵な顔を僕たちに見せてください。」


「では、To be free]

めっちゃ感動&爆笑でした。
相葉ちゃんの声は心配だったけど、ニノがおちを作ってくれて笑えました。
智くんの挨拶も感動。
「心の中に閉じ込めようと、それが僕の幸せ」なんて…最高に素敵です♪

ニノの挨拶もね、すごい良かった♪
君と僕の見ている風景、確実に同じものを見てたと思う!

でも、やっぱり相葉ちゃんの「俺生きてる!一緒に生きていきましょう♪」がかわいかったですね☆


★To be free
挨拶後なので、じっくり聞き入ってました♪

★空、高く
テンションMAX(笑
最後だからじっくり見るぞ!めっちゃ楽しむぞ!と寂しさを吹き飛ばそうとはしゃぎたおしてました♪
この曲ね、好きなんです。5人で嵐だ!って思えて(笑
で、今回生で聴いて、すっごい楽しいけど、すっごく感動するんです。
最高でした♪
WSにもあったように風船が出た時にすっごく感動。
空、高く だ~~~~!って(笑
めっちゃキレイでした。
夜空に飛んでいく5色の風船、最高に感動的な画でした♪


~アンコール~
★stll...
すぐに嵐コール♪♪ でも、ちょっと水分補給も♪
涙なのか汗なのかわからんものを拭きながら、あ・ら・し♪

イントロなった瞬間にまたも感動(笑
メインステから登場のムビステ。
出てきたときに相葉ちゃんがなにやらステージ上ではしゃいでいた模様。
ムビステでゆっくり近づいてきてるので、ただただノリノリ♪
すっごい気持ちよかった(笑

★ファイトソング
われを忘れてジャンプ!ジャンプ!
やはりセリフ口調♪
ちょうど、前あたりだったので、最高潮に手をぶんぶん♪
ムビステが来ると結構近い距離なので、ここぞとばかりに叫ぶ!
潤くんが意外と近かった♪
ステージ角に智くんが来てくれて、あたしの周辺智くんファンは大盛り上がり♪
でも、基本智くんはムビステに乗ってるとスタンドの方向いちゃうのよね~~!と思ってたら
こっちを向いてくれて手を振り振り♪
んで、誰とかわかんないけど(指さしなかった)片手でクルリンとしてました。
リール巻くしぐさっぽくはなかった(笑
あと、なぜか翔さんが「サマースプラァ~シュ」言うてた(笑

★beautiful days
バクステが上昇。
上昇しちゃうと見えなくなるので、声とスクリーンとちょびっと見えてる頭を見る(笑
この曲で再度、終っちゃうんだぁ~と悲しくなる…(泣
マジで涙チョロリ~。

★サクラ咲ケ
ムビステがメインステへ。
ムッキャーーーーーーーーーー!とさっきまでの寂しさは何?とばかりに手をフリフリ♪ジャンプ♪ジャンプ♪
翔さんが前を通過♪
一緒に手をフリフリ♪
でも、だんだんジャンプして手もガシガシ振ってるけど、寂しさが…(泣

★感謝カンゲキ雨嵐
歓声があがった♪
やっぱりこの曲ははずせないよね!
「あいむ すまいる あげぇぇぇ~~~~ん!」の智くん♪
素敵でしたっ!!!
声がかれるくらい、C&Rがんばった♪
汗拭くのもかまわずに「あらしぃ~♪」



んで、恒例の♪

「俺らの名前はなんだ?」


「あらしぃぃぃ~~~~~~~っ!!!♪」



みんな拍手&すぐさま嵐コール♪
後ろのちびっ子も「あらし♪」

すると、潤くんが

「まだやる?」

会場「やるーーーー」

「まだやるの?」

会場「やるーーー!」

「え?なにを?」

会場ザワザワ(笑

「やる?」

会場「やるーーーー!」

「じゃぁ~、これやる?」
(Tシャツの後ろの虹を見せる)

★Lφve rainbow
ドラマ版しか聴いたコトがなかったので、思わずじっくり聴いちゃってた(笑
すっごい、最後に晴れやかな気分に♪

「どうもありがとう!まったね~!!!」

と手を振りながらハケて行く嵐さん。

すると21時ちょうどの時計がスクリーンに!!

会場「えぇ~~~~っ!!」

そりゃ、まだ嵐さんいるのに~!ってなるわな(笑

あたしもアレはびっくりでした。
姉と「もぅ時間なんで~」ってコト?とクスクス。
スイッチャーさんもあせったんじゃない?と(笑

嵐さん達も、去り際の会場からの「えぇ~~~!」にビックリしてか、スクリーン見上げてました(笑

でも、最後の最後まで

「どうも、ありがとう!」「またねー!」「バイバイ!!」

って言ってくれてました♪


以上! ARASHI 10-11 tour “Scene”~君と僕の見ている風景~ 2010年9月3日のレポでした♪

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
今回は、仲良くしてくださってるブロ友さんも落選し、コメを頂いている方からも何人かすべて落選だったと聞いて、かなりの競争率だったんだな、と、その分しっかり見てこよう!その分しっかり楽しんでこよう!と思ってました。
父のコトもあり、本当はこんなにすぐ楽しんでいいのか?とも思ったけど、行って良かったです。
すっごく晴れやかな気持ちになったし、すっごくスッキリしました。
潤くんがいってたように、明日もがんばろう!明日からがんばろう!って思えました。
ちなみに、智くんにいわれたので化粧もしっかりしよう!とも…(笑
智くんと同じように、あの日のコトをすべて心に閉じ込めてまた嵐さんに会える日までがんばって生きていきたい(相葉ちゃんより引用)です♪

んで、やっぱり嵐さんってサイッコーー!!!

拍手[15回]

PR
↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

臨場感

こんばんは!
国立レポ、全部読ませていただきました~。
一緒に私もそこにいるかのように感じることができました。
読みながら、一人で盛り上がったり鳥肌立ったり…でしたよ!
最後の挨拶もとってもくわしく書いていただいて…。ありがとうございました。
相変わらず(?)のお姉さまも楽しくて♪

IRIEさんが国立で幸せになってるのを見て幸せになりました。



  • from りの :
  • 2010/09/09 (20:11) :
  • Edit :
  • Res

りのさんいらっしゃい♪

できるだけ、自分が見てたままを残そうとがんばってみました♪
読み直しても、雰囲気が思い出せるように。

最後の挨拶は、本当にカンゲキしてしまっていたのですけど
キーワードだけメモってすぐ文章にして残したので、ほぼ合ってると思います。

国立に来れてよかったなぁ~と、今年も嵐さんに元気もらえたなぁ~と幸せかみ締めてました♪

りのさんは東京ドームですねっ!
ドームだとまた距離感も違うし、違う演出もあるかもしれないので思う存分、嵐さんを満喫してきてくださいねっ!
  • from IRIE :
  • 2010/09/09 (20:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

3104's Birthday

キセキの30代♪

サイトマスター

嵐さん情報

メロ

bookmark

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

バーコード

参加中でっす☆

blogram投票ボタン

ジャニーズブログランキング
 お気に召したらポチっとお願いします

ロリポップ

カウンター

  人目のアラシックさん来訪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アイリ
性別:
女性
自己紹介:
ほほ~んと過ごしている時に何気なく見ていたTVでの嵐さんにがっつり引き込まれ
「なんておもろい人達なんだ!!!」という衝撃から
「なんて素敵な人なのぉぉぉ~!」と智さんにどっぷり浸かってしまった人の嵐さん達への愛をまぁ~ったりつらつら述べているだけのBlogです。
文才がないので、お見苦しい所もあるかと思いますが、”愛”だけは伝わるハズ(笑
リンク・コメント等適当にやっちゃってください。
飛んで喜びますので♪

GANTZ

7net

Copyright ©  -- 気分はIRIE♪絶好調☆超 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ