忍者ブログ

気分はIRIE♪絶好調☆超

まったりアラシゴト☆&ニッキ的なコト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

ワクワク…(ネタバレ?かも?)

行ってまいりましたっ!
ワクワク学校!!!

11時開校でございましたよ。
今日…暑かったですねぇ。。。
いや…まじで昨日友達にグッズ頼んでて良かったです。
なんだか、久々に日光にがっつり当たったのでめちゃくちゃ疲れてしまいましてね。
現在おでこに冷ピタ貼っております。
頭痛がとまりません(弱すぎ…

それでも、しっかり授業は聞いてきましたよー♪
座席は3塁側上段4列。
コンででっかいフロートが通ったらがっつり見れる感じですね。
まぁ、今回はイベントなのでそれはないわけですが。
んでも、3塁側なので登場時点の嵐さん達は見れず…。
最期の一週周る時は、あたし達がいる下から周るので見れず…。
(せりだしてるから、真下は見えないのです)

以下内容にふれます

あたしの座席からは左上に「日々是気付」の文字があって、右上に先生達(校長達?)
角度的にまつじゅんはばっちり見えたけど、肝心の智くんは真横だったので見えず…。

あたしとステージの位置はこんな感じ

ノート持ってたのに書き留めるという行為をすっかり忘れていたあたし。
こんな感じだったです。ハイ。
嵐さん登場からしばらく(ステージにあがってくるまで)実物を確認できず、しばしほけぇ~っとしておりました。
キャーキャーという声は聞こえても、嵐さん達が見えない…。
で、ステージにあがるとスポットライトがまぶしすぎて嵐さん達の姿はシルエットでしか見えず…(笑

コンで毎回持っていっててもあんまり使わなかった双眼鏡をふんだんに使用いたしましたよ。
友達二人で双眼鏡で智くんをじっくり観察です。
「笑ってる!」とか「ニノとなんか話してる!」とか「あの襟足が…サイコー」やら、なんでしょうね。
双眼鏡を覗いては変態トークをしておりました(笑

んで、今日の気付…。

ドーム横に流れてる川で朝8時頃に智くんがまさかの釣りをしている!!
橋の真横(真下?)なので、知ってたらガッツリ見えたよねぇ~~~っ!!

残念ながら、あたしは地下鉄できたので橋を渡ってなかったけど、後ろの子がこの話をするちょっと前から
「ほらっ!やっぱりあれやって!川の船!」と大興奮でしたよ。
あと、8時ってことであたしはまだ着いてもないんですけどね。。
智くんの竿さばき…かっこよすぎでしょーーーーっ!!!
ちなみに船(ってかボート)には「大野丸」(でしたっけ…?)とちゃんと名前を持ってる人(!?)もいました。

そこでちびっこい「うなぎ」釣ってました♪
絶対、同じに時間に通ってたとしても気づいてなかったでしょうけど。
なんか悔しいですね(笑

さくっと授業の内容も。
まずはニノの「カチカチの授業」
「相葉さんは……バカだから」の件に爆笑。
水鉄砲ではしゃぐ嵐さん達にメロメロ。
ゴルゴスタイルでニノ目掛けて水発射してる智くん、かわいかった♪

トラックを走る順番は
①智くん
②相場ちゃん
③翔さん
④まつじゅん

翔さんからまつじゅんへのバトン(手でタッチ)をまさかの空振り事件。
真面目なまつじゅんに爆笑でした。
走りきった翔さんがタッチ(ほんとはしてないけど)をして横に逸れたのに、真面目なまつじゅんは
「ヘイ!」って感じで翔さんにタッチを促してましたね。
まじめですね♪
智くんは①だったので、あんまり見えなかったー。

二宮先生の言葉 
「先入観を取り払え、可能性のドアを開けよう」

つぎは相葉ちゃんのパクパクの授業。
相葉寿司、よかったです!
セットが登場した時に翔さんがカリフォルニアロール頼んでましたね♪
グリーンらべっておりましたよ。

で、エビの件がね。
友達とツボでした。
マツジュンあらため、エビジュン。
エビの気持ちになった松本さんに、大爆笑だった智くんがツボだった!
すんげーわらっておりましたね。
かわいかったっす!!
そして、あなごくん(相葉ちゃん)がVTRであなごが捕れなかったからって
「さっきの…さっきのうなぎもってこようか…?」の言い方もヤバかったです。
その後の相葉ちゃんの「今度、お願いしようかね」もかわいかったです♪

相葉先生の言葉
「ごちそうさま、ありがとう」

次に翔さんのゴクゴクの授業
「るねっさーん」の件も見れました♪
水を汲みに行くのは噴水の丸いプールに相葉ちゃん
あたしから左のプールににの。
右のプールに智くんです。
えぇ、もうずぅぅぅぅぅ~~~~~~っと智くんを見ておりました♪
Tシャツのすそを気にしながら戻ってくる智くん。
フラフラと歩く智くん。
どれもこれもかわいかったっ!!
シャワーが終わって、どうでしたか?と聞かれた智くん
「もうやりたくないです!これ!」に友達とかわい~~~~!とテンションMAX。

んで、レインコートを着てるのに、シャワーで右側がびしょびしょになったマツジュンに
翔さんの
「えぐめの脇汗じゃないのね」 に爆笑。

櫻井先生の言葉
「シャワー1回 11アラシ …テストにでます(笑」

松本先生の授業、ソモソモの話
今回は相葉ちゃんのソモソモでした。
これね、一言一句書き上げたいのですが、今日カメラはいってたんですよね。
なんとなく…DVDで見れるならその時に見たほうがいいのかなぁ~なんておもっております。
ただ、ちょっと感動ですよね。
それとは別に会場の親子にお話を聞くんだけど、その時のまわりの親子のうちわ(ほんとはお子さんの頭)が邪魔でインタビューされてるお子さんの顔がカメラに映らなかったんですよね。
そこで翔さんのご注意がはいりまして…、友達がそれに妙にキュンとなっておられました(笑
「学級委員長みたいやった!」と(笑

で、相葉ちゃんのお母様からのお話。
なんか良かったーーー!
「雅紀」という名前になるまでの話とかね。
たしかにもう「相葉雅紀」以外は考えられないくらい見慣れてしまったけど。
他に「雅樹」と「雅己」の候補があったんですね。
若干名前の由来に会場がざわつきましたが、感動でした♪
「気持ちにゆとりがあって、優雅な心で生きる人生を送って欲しい」という由来に
ニノの「おかあさん、残念でした!」のやり取り爆笑でしたね。
でも、嵐さん達もいってたけど、間違ってはないよね。
そして、この授業であたしの中での一番のびっくりは相葉ちゃんもピアノを習っていた!
しかも発表会も出てたんですねー。
いやぁ、びっくりでした♪

松本先生の言葉
「ソモソモについて考えると、全てが大切に思えてくる」

はい、大野先生のゲラゲラの授業!
泣きましたっ!
涙流れるくらいに笑いましたっ!!!
いやー、ゲラゲラ光線の威力はすごかったですね。
「相葉くん、ちょっと笑ってみなさいよ」 の言い方も最高にかわいかったです♪
ほんわか智くんの本領発揮って感じの授業ですね。これ。
”ゲラゲラ選手権”は
翔さんVS相葉ちゃん
ニノVSマツジュン  でござました。
で、今回の優勝者は、笑顔マスター 大阪在住の方との対決でした(笑

結果は相葉ちゃんとマツジュンの勝ちでした。
相葉ちゃんを真似たら勝てるんじゃないかというニノとマツジュンの対決の時
後ろに映ってる翔さんのポーズがおもしろかったです。
後ろに映る翔さんに大野先生が控えめに注意するミニコント。
最高でした♪

そして、笑顔マスター(大阪在住)大野さん登場。
めちゃくちゃな関西弁でした(笑
いやー、笑ったね。
好きな食べ物「オムソバや」 な笑顔マスター。
面白すぎでした。
結局、あたし達はゲラゲラ光線はマスターできませんでしたけどね(笑

んで、笑いの歌。
えぇ声でした♪♪
最期の「大阪、笑顔に、笑顔に、なぁ~~~~~~~~~~~れぇ~~~~~!」

ええ声でしたー♪

大野先生の言葉
「笑いとは、人間だけが持つステキな才能」

以上、5つの授業でした。
もうね、細かいコト書いたら大変な量になるんですけど。
イベントなめてましたね。
コンのMCでも、あたしはツボが多くて涙流して笑ってしまうんですけど、ずっと5人のやり取りが見れるって贅沢だー。
最高に楽しかったです♪

拍手[3回]

PR
↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

3104's Birthday

キセキの30代♪

サイトマスター

嵐さん情報

メロ

bookmark

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

バーコード

参加中でっす☆

blogram投票ボタン

ジャニーズブログランキング
 お気に召したらポチっとお願いします

ロリポップ

カウンター

  人目のアラシックさん来訪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アイリ
性別:
女性
自己紹介:
ほほ~んと過ごしている時に何気なく見ていたTVでの嵐さんにがっつり引き込まれ
「なんておもろい人達なんだ!!!」という衝撃から
「なんて素敵な人なのぉぉぉ~!」と智さんにどっぷり浸かってしまった人の嵐さん達への愛をまぁ~ったりつらつら述べているだけのBlogです。
文才がないので、お見苦しい所もあるかと思いますが、”愛”だけは伝わるハズ(笑
リンク・コメント等適当にやっちゃってください。
飛んで喜びますので♪

GANTZ

7net

Copyright ©  -- 気分はIRIE♪絶好調☆超 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ