忍者ブログ

気分はIRIE♪絶好調☆超

まったりアラシゴト☆&ニッキ的なコト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

「智に釣られ隊」ep2.やってきたぞ札幌!

やってきたぞ!ほっかぃどぉぉぉぉぅ!!!


てなテンションで飛行機から降り立ち。

ひと言。



…すっげぇ、雨。。。。



そぅ、笑ってしまうくらいに雨でした。

そんな天候ですが、能天気なあたし達はまずは腹ごしらえ。
千歳空港にて適当に食事をとり。

しばらくブラブラして、札幌へ。

札幌駅に着き、やっと「雨ですけど、どうします?」的な会話をする二人。
北海道が雨なのは前日から知っていたのに雨対策を全くしてこなかった二人。

ここでやっと傘を購入。

目指すは本日宿泊するホテル。

最寄の駅まで地下鉄で行き、いそいそと地上に出ると、さっきより酷いどじゃ降りの雨になっておりました。
歩く気満々な二人、一人は方向音痴、一人はなんとかなるさ精神のみで生きる女。

とりあえず、ホテルへの地図を頼りにどしゃ降りの雨の中をテクテク歩き始め、10分後。


わから~んっ!!泣


ホテルがわから~んっ!!!

ここまで来てタクシーってのはない!
絶対近いしってコトで札幌の地を雨の中ウロウロ。

そして一瞬立ち止まった瞬間。
道路を走る車のスピードが出てた為、おもいっきり水溜りの水をかけられる、どこまでも運の悪い女二人。
えぇ、全く持って最悪!
ただでさえ濡れてるけど、これは最悪!笑


モロにかぶった姉は、その後のテンションの落ち具合がハンパなく!

髪の毛から水が滴り落ちるくらいにかけられ
「北海道がキライになるぅぅぅ~~~泣」

寒さ対策はしてるけど、関西でぬくぬくと生活してきた二人には北海道の寒さはハンパなく、その上雨に濡れ。
しまいには車に水をかけられ、家を出て6時間、すでにヘトヘト。

口数も減り、ただただホテルを目指し歩くさびしい女二人と成り果て。

身もココロもさむ~い感じになった頃、やっとホテルに到着。

ずぶ濡れになってからここまでの間に姉の発した言葉
「北海道きらい」 笑

ホテルのフロントさんに笑顔で暖かく迎え入れられ、ボタボタと髪の毛から滴る水を気にしつつチェックイン。
なんとここで、フロントさんが「大きいお部屋が空きましたのでそちらの方に部屋をとっております」

なんと!?

あたし達が予約してたのは普通のツイン。

部屋に行ってみると、ツインはツインでもメゾネットタイプ!

わ~ぉ♪

女二人でメゾネット(笑
しかも姉妹(笑

彼氏とならなぁ~、

…智くんとだったら…ぎゃぁ~!やべぇ!


そこで姉
「北海道がキライになるとこやったけど、これは良し!」




良かった♪
なんせ、姉は今回が初の北海道♪
いい思い出作りましょーよ☆


濡れた髪の毛を乾かし、部屋を出る時間を3時半と設定しやっとこ休憩☆

ふぅ~生き返ったぁ~☆
(リアルにこれ言うの初めて 笑)


部屋にDVDデッキを発見し、国立コンのDVDを持ってくればよかったぁ~と後悔しながらも気持ちは18時からの嵐さん達に向けテンションあげあげ♪

濡れた服を着替え、化粧をし、予定時刻の3時半!


気合を入れてホテルを飛び出る、方向音痴と行き当たりばったりな女。

「こっち!こっちがすすきの駅!!!」

と、またも雨の中テクテク歩き出し、途中レインコートを購入。
向かうは東豊線のすすきの駅。


駅発見!と近づいてみるとそれは「すすきの駅」ではなく、南北線の○○丁目駅。

反対ですよね…?と顔を見合わせ。
ちょっと焦る。

開演前にチャームを購入する予定だったのにまたもや思い込みだけで時間のロス(笑

とりあえず、その駅から目指せ札幌ドーム!

ぎゅうぎゅう詰めの電車に揺られ、札幌ドーム最寄り駅に到着。
すでに人・人・人!

しかも傘さしての人ばっかりで結構危険。
どこがドーム?ってくらいの距離をゾロゾロと傘をさした集団が移動であります。
いきなり止まると前の人の傘!が目の前に、そして後ろからはコツン!と傘でさされます。

4時前なのにすでにあたりは暗く。
またも雨に濡れ、寒さもハンパなく。。。
人だかりと傘しか見えない視界、歩くペースもめっちゃスロー。


あたし 「これは開演前に体力を奪う、誰かの陰謀でしょうか?」
姉 「えぇ、それは間違いないですね!体力を奪って扱いやすくしようっていうスタッフの策略ですよ」

などと、冗談は言えても結構マジでキツかったっすっ!笑

やっとドームが見えて、ちょっとウキウキし始め歩く足も軽くなり始めた頃、グッズ売り場に到着。
時間は4時半前あたり。

限定チャームの購入は今回頼まれた分もあるしMastな感じなので、開演前に見て無理そうだったら終演後。
それが無理なら明日って感じで考えておりました。
札幌はニノの黄色でした♪


いそいそとグッズ販売の列の最後尾を探して並ぶか並ばざるべきか思案するも、とりあえずギリギリまで並んでみるコトに。

並んで数分後。
スタッフの人が「ただ今2時間以上かかっております!開演に間に合いません!!」との声。
またも濡れ損(笑

気分を切り替え、ドームの中に!

レインコートと傘という結構がんばったにも関わらず、やっぱり雨。
しかも北海道。

寒いったらありゃしない!

ドームの中に入った時は安心と開放感で若干眠くなってくる二人。
これからなのに、ナゼかひと仕事終えた感満載であります(笑

小腹と喉を潤し、アリーナ入り口に向かい始め。
寒さの為、トイレが近くなるコトも考えトイレに行きたい!というあたしの希望がナゼか途中からとりあえず席に行こうってコトになり座席へ(笑

席に向かうときのドキドキっぷりはハンパないっすね。
ちょっとトイレ行きたいのにな~なんて気分もふっとんじゃうし(笑

座席は前にも書いたとおりAブロックであります。
ブロック数によってはかなり期待しておりました。

スタンド席を通ってアリーナへ。
アリーナのところでブロックの確認。

Aブロック1~15。


……No~~~~~!!!あたし15!!!
はしっこぉぉぉ~!
と、一瞬思ったもののアリーナだし?Aだし?ってことで一瞬でゴキゲン。

そして、席に向かい…。



……「○ーちゃん!(普段は名前で呼んでおります)これは…これは…」

と、あわてふためいているあたしにフラフラとついてくる姉。

いまだに「はしっこぉ~」と言ってる姉に

「あほかっ!はしっこやけど、はしっこやけどなぁ!!!

はしっこの中のはしっこ!きんぐおぶはしっこやぁぁぁ~~~~♪♪」



そうです、めちゃはしっこ。
横は柵です。

その柵の向こう3mほど先に見えるのはステージ端のちょびっと花道&その先にリフトが!
そして外周tトロッコの乗り降りの場所が!ミニトロッコもここからですよね!!!

てな場所。

くぉぉぉぉ~!!

やったぁ♪

これはセンターステージとバクステは全くもって「ちっちぇ!」って感じだけど、ある意味神な席なのでは!?

興奮しつつ座って、よこのステージちょろってでてるとこをマジマジと見つめる二人。
ステージ横にはってある旗のシワまでも見えますよっ(泣

そして、メインステージから数えて6番目。
前には5人の人しかおりません!

ひゃぁぁぁぁ~~~~~!


雨にぬれたけど、車に水はねられてビショビショになったけど。
全部全部、ここでこの幸せが味わえる為のコトだったのねぇ~☆

目があたしより悪い姉を柵のすぐ横にし、あたしはお姉の横に。
その時すでに時間は17時40分。

開演予定時刻まであと20分。

あたしの横に座る方と談笑したり、うちわを出してぐへへ♪と笑ってみたり。
横に座った方から「大ちゃん、釣ってくれるといいね♪」なんて言ってもらえたりと、始まるまでの幸せな時間☆

マイガール6話を見ないで家を出ていたので、スクリーンで流れるマイガール7話の予告に釘付け☆

時間は刻々とせまり、18時過ぎ。



ポツリと姉

「トイレいきたいかも…」



えぇ~?

えぇ~~~???

マジですか。


トイレ…、そいや行くって言って行ってない!!!


………そぅ言われれば行きたいかも。。。。。(汗


あたし 「どうする?行っとく?」
姉 「うーん。大丈夫かも~」
あたし 「でも、行くならいまやで?もう始まるかもしれへんで?」
姉 「うーん。。。始まるよなぁ~?」


見渡すと、ほぼ座ってる人ばかり。
これはソロソロなのでは?な雰囲気たっぷり。

東京からの飛行機が遅れてるっていう情報は横に座った方から聞いてはいたものの、そこまでウロチョロしてる人もいない感じ。
(実際はもっと遅れて入ってきてる人がいっぱいいたみたいですけど)

どうする?どうする?と二人で言い合ってるうちに


客電が落ち…


♪smile~again~




キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


♪So So イイことなんてない


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




気球?風船に吊られた5名様登場!!!



いっきにトイレのコトを忘れ叫ぶあたし。



智くんが!智くんが飛んでる!!!

ポーズがキレイ!
(振り返ってスクリーンを見る)

笑顔が素敵!!!!!


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


テンションマキシマムに叫ぶみんなの声に混じり




「といれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!」








…ぇ?





トイレ?




振り返ると、嵐さんを見つめ手を振りながら


「トイレ」と叫ぶ姉。





「なんでやね~~~ん!!!笑


てか、トイレいうな!


トイレ行きたいの思い出したやん!!!怒」



と、言いつつも振り返り智くんをうっとり眺めるあたし♪


コール&レスポンスを全て「トイレ~」と叫ぶ姉。


それが気になり興奮と冷静の間に陥るあたし。



さぁ!どうする「智に釣られ隊」



次回、「トイレの結末」へ続く。

拍手[1回]

PR
↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

3104's Birthday

キセキの30代♪

サイトマスター

嵐さん情報

メロ

bookmark

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

バーコード

参加中でっす☆

blogram投票ボタン

ジャニーズブログランキング
 お気に召したらポチっとお願いします

ロリポップ

カウンター

  人目のアラシックさん来訪

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
アイリ
性別:
女性
自己紹介:
ほほ~んと過ごしている時に何気なく見ていたTVでの嵐さんにがっつり引き込まれ
「なんておもろい人達なんだ!!!」という衝撃から
「なんて素敵な人なのぉぉぉ~!」と智さんにどっぷり浸かってしまった人の嵐さん達への愛をまぁ~ったりつらつら述べているだけのBlogです。
文才がないので、お見苦しい所もあるかと思いますが、”愛”だけは伝わるハズ(笑
リンク・コメント等適当にやっちゃってください。
飛んで喜びますので♪

GANTZ

7net

Copyright ©  -- 気分はIRIE♪絶好調☆超 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ