忍者ブログ

気分はIRIE♪絶好調☆超

まったりアラシゴト☆&ニッキ的なコト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

マイガール#2

いや~っ!泣いたっ!

今回も泣きました。
第2話はほとんどドラマ仕様の内容でありました。

んで、タイトルバック!
かっこよし!であります♪
「マイガール」いい曲だぁ~☆
さわやかな&ラブリーなタイトルバックの映像にピッタリ!

そして第2話。
前半はコハルちゃんの必死に寂しいのを我慢してるところにホロリ。
途中からは正宗くんのどう向き合えばわからない、という24歳の男の人の戸惑いにホロリ。
最後は泣きながらもほっこりした気持ちになり。。。

もぅほんとなんてイイドラマなんでしょぅ!!

んでもって、HPの「マサムネのヒミツの手紙」でまたもホロリ。

先週も言ったけど、なんて憎いコトをっ!
ドラマを見て楽しんでからも、まだドラマの世界に浸れるんですよね~。
最高っ!

さて…、ちょろっと原作踏まえての感想も。

先週から期待していた、トモヤ先生と正宗くんのやりとり。
思っていたほどキツイ感じじゃなくてホッとしました。

もちっと言われてたら、正宗くんがかわいそうになってしまうところでありました。
いぁ、でもちょっとは思ったかも…。。

ドラマ仕様というコトで原作ではあんまり表現されていな正宗くんの心情があまりにも出しているので
そっちの面でも胸がキュ~っとなってしまいますね。
仕事の面とかトモヤ先生とかハトコのストレートな意見とか。
結構シビアに考えちゃってそこらへんは重い気持ちになってしまぅ。

その反面、コハルちゃんの可愛さに癒されるわけですが。
んで、その一生懸命な正宗くんを相葉ちゃんが演じてるってのがね。
すっごくココロに効く!

2話は初めから「お月様」がキーワード的な感じでしたね。
原作ではかな~りさらっとであります。
でも、原作の中でも好きなシーンでもあります♪

原作の正宗くんはお料理はできるんですよね。
三つ編みはできないですが…(笑
で、陽子さんのお母さんも近くにいて正宗くんの子育てを助けてくれますし。
大家さんは初めからコハルちゃんと暮らすことを許してますし。

流石ドラマ。
色んな要素があって、原作と違った楽しみができます。

色んな要素がありすぎて泣き所も満載ではありますが。
目が腫れてどうしようもないんですけどっ!!!

原作からの引用は、大家さんの奥さんに自分の気持ちを言う正宗くんと最後の肩車のところですね。

原作では大家さんの奥さんじゃなく正宗くんのおばあちゃんに話すんですよね。
原作の方の正宗くんは自分のお母さんにはコハルちゃんのコトを話せない、というかお母さんの勢いが凄すぎて話す機会を無くして、でも自分の周りには普通にコハルちゃんが自分の子供だということは伝えていきます。
なので、原作ではお母さんより先におばあちゃんの家にコハルちゃんを連れて行くコトになるんです。
そこで、陽子さんのコトを考えないようにしてるとおばあちゃんに話すんです。
で、おばあちゃんが「正宗が知ってる陽子さんをいっぱいあの子に話しておやり、いっぱいイイ思い出を作っておやりよ」と言われて正宗くんはコハルちゃんに提案するんです。

この原作でいう5話をドラマの2話ではオリジナルエピソードを交えてやってるんですよね。

コハルちゃんが寝不足になってしまうところは原作では寝不足で滑り台から落ちちゃうという結構ドキっとする内容であります。
んで、ずっと待ってるコハルちゃんの心情を陽子さんのお母さんが正宗くんに言うんです。
ここは先週の雨に濡れて病院に行った時にすでに終ってますね。

それがトモヤ先生に注意ってだけで終ってなんとなくホっとしました。
もうね、仕事のコトとかで色々いっぱいいっぱいな正宗くんにコハルちゃんが自分のせいで怪我とかね。
耐えられないからっ!!

一緒に暮らしてくれる正宗くんに迷惑をかけたくないコハルちゃんとちゃんと子育てをしなくちゃいけないと一生懸命すぎる正宗くん。

…泣ける。。

自転車のキャリアをつける正宗くん。
肩車してあげる正宗くん。
最後の撮影の時に「笠間コハル」と紹介する正宗くんにすっごいほっこりしました。
泣きながら…でありますが(笑

ドラマは正宗くんの悩みとかが描かれている分、距離が縮まる瞬間ってのがわかった時、めっちゃ嬉しくなりますね♪

「逢いたい」と泣く二人。
本当に究極のラブストーリーだと思います。コレ。
まじ泣ける。

しかも、泣きながら「逢いたいよ」という正宗くん。
原作ではないシーンでありますが、もぅもぅもぅ泣けて泣けて。

相葉ちゃんの泣き方っていっつもつられるんですよね、あたし。
コンDVD見てても相葉ちゃんの泣き顔見るとつられて泣いてしまうあたし。

…もちろん智くんの泣き顔も。

翔さん・潤くんの泣き顔は全然平気(ぉぃ
ニノはね、泣きます。
ただ、演技でしか泣き顔を見たコトがない気がするので…智くんと相葉ちゃんの泣き顔みたいにつられてってのはないですけど。
演技として入って泣いちゃう感じ。

そして、来週はついにお母さんにバレちゃいますね。
最後のマネージャーさんの言葉も気になります。
あと、大家さんはなんで子供嫌いなのか?ってのも気になるところ。

原作でもお母さんにバレた時のお話は好きなところであります。
どんな正宗くんとコハルちゃんが見れるのやら。
また来週も泣くんだろうなぁ…。。。。

拍手[0回]

PR
↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

3104's Birthday

キセキの30代♪

サイトマスター

嵐さん情報

メロ

bookmark

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

バーコード

参加中でっす☆

blogram投票ボタン

ジャニーズブログランキング
 お気に召したらポチっとお願いします

ロリポップ

カウンター

  人目のアラシックさん来訪

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
アイリ
性別:
女性
自己紹介:
ほほ~んと過ごしている時に何気なく見ていたTVでの嵐さんにがっつり引き込まれ
「なんておもろい人達なんだ!!!」という衝撃から
「なんて素敵な人なのぉぉぉ~!」と智さんにどっぷり浸かってしまった人の嵐さん達への愛をまぁ~ったりつらつら述べているだけのBlogです。
文才がないので、お見苦しい所もあるかと思いますが、”愛”だけは伝わるハズ(笑
リンク・コメント等適当にやっちゃってください。
飛んで喜びますので♪

GANTZ

7net

Copyright ©  -- 気分はIRIE♪絶好調☆超 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ