忍者ブログ

気分はIRIE♪絶好調☆超

まったりアラシゴト☆&ニッキ的なコト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

てんとう虫日記とダイノジ大谷さんBlog

昨晩、マイガール現場日記「てんとう虫日記」が更新されてましたね。

相葉ちゃんの優しさがたっぷり伝わってきます。
汗っかきの相葉ちゃん、撮影大変やろうなぁ~。

歳と共に涙もろくなってきたあたくし、この日記だけですでに泣けそぅであります!!
すでに相葉ちゃん萌々果ちゃんの間にはリアルマイガールが始まっているんですね。

好青年という言葉がこんなにピッタリくる人なんていないんじゃなかろうか?

さて、ずっと書いておきたいなーと思っていた「ダイノジ」の大谷さんのBlog「不良芸人日記」について。
大谷さんは嵐さん好きなんですよね。
で、ちょくちょく嵐さんのお話がでてきます。

大谷さんの嵐論での嵐さんを表す言葉でよくあがるのが「批評的アイドル」という言葉なんです。

じっくりBlogを読んでると「なるほどなぁ~」と思うコトもしばしば。

20日は「嵐縛り(J縛り)」なクラブでのイベントを開催されてて、その時の言葉に思わず納得。

大谷さん曰く嵐さんは「彼らは確信犯的な観点で「アイドル」を咀嚼した史上2番目のアイドル」らしい。
そして、「大成功を導いたその理由として、「人間としての上品さが垣間見えるところ」があるのではないか」と綴っております。

確かに。

確信犯だなーと思うことってしばしばあります。
5人それぞれの行動でね。
ニノの情熱大陸でのアイドルとは?な発言も然り。
先日発売された「ポポロ」の翔さんの言葉「ライスバーガー」な嵐のお話然り。

たまーに、これって試されてるなって思う瞬間があります。
で、そんな嵐さんが好きなんですよね。

「アイドルだけど、こんなコトも言っちゃうし、やっちゃうよ?でもついてきてくれるよね?こんな俺らはどう?」
みたいな。
あたしの勝手な妄想ですが(笑

でも、ちゃんと「アイドル」で「上品」なんですよね。

他にも大谷さんは
「確実に頼れる騎士道精神を感じるんだよね。かっこつけてないけど、真摯な紳士なんだと思う。」
とも仰っていて。

これにもすごく納得でした。

ま、あとは智くんのボーカルの素晴らしさ、翔さんのRAPのおもしろさ、嵐の楽曲の凄さ等、大絶賛な大谷さんのBlogは読んでて本当に楽しいです。

大谷さんはそんなに有名な芸人さんってわけじゃないカモけど、音楽が好きで自らイベントを開催したりと批評してもらえる批判的なお客さんすらも嵐さんの魅力を浸透させてくれてるのだと、めちゃくちゃ嬉しくなります。

あたし自身、品川さんのBlogでダイノジさんを知ってはいたけど、去年の「ひみつのあらしちゃん」の肝試しの時まで大谷さんを知りませんでした(テヘ
それがきっかけでBlogを読ませてもらい、若干、考えとかは違ったりするけど、嵐さんを語る大谷さんの嵐論には毎回感慨深くなります。


本当に嵐さんは芸能人の方のファンが多いなーと関心するし、嬉しくもあり。

先週の宿題くんじゃないけど、本当にアメトークで嵐好き芸人さんやってほしいっ!!!
勿論、森三中はマストな方向で!んで、土田さんに河本さん?

アメトークさん、ぜひともヨロシクお願いいたします!


さてさて、今日は「ZERO」に「宿題くん」ですね。
「宿題くん」のゲストはオアシズさん。

個人的には、来週のガレッジセールさんが待ち遠しいのですが、ブレイクダンスしてくれるっぽいので…
先週の予告では智さんが怒られる!?的な感じだったので、楽しみではあります。

今週末からは国立ですね。
参加される方達にはあたしとお姉の分も楽しんできてもらいたいです♪

当日はとおい近畿の端っこで一人嵐祭りでも開催しております☆
WSチャックしまくりですね。

拍手[0回]

PR
↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

3104's Birthday

キセキの30代♪

サイトマスター

嵐さん情報

メロ

bookmark

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

バーコード

参加中でっす☆

blogram投票ボタン

ジャニーズブログランキング
 お気に召したらポチっとお願いします

ロリポップ

カウンター

  人目のアラシックさん来訪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アイリ
性別:
女性
自己紹介:
ほほ~んと過ごしている時に何気なく見ていたTVでの嵐さんにがっつり引き込まれ
「なんておもろい人達なんだ!!!」という衝撃から
「なんて素敵な人なのぉぉぉ~!」と智さんにどっぷり浸かってしまった人の嵐さん達への愛をまぁ~ったりつらつら述べているだけのBlogです。
文才がないので、お見苦しい所もあるかと思いますが、”愛”だけは伝わるハズ(笑
リンク・コメント等適当にやっちゃってください。
飛んで喜びますので♪

GANTZ

7net

Copyright ©  -- 気分はIRIE♪絶好調☆超 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ