忍者ブログ

気分はIRIE♪絶好調☆超

まったりアラシゴト☆&ニッキ的なコト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

嵐「5×10」、隠しコマンドを探せ!

ども、オリスタを見に行ったのに勢いでひっさしぶりに「ポポロ」と「Myojo」を買ってしまった、あたしです。コンニチワ

TV誌は安いのに、$誌ってほんま高いわ~。(貧乏
ほんのり感想。

ポポロさん
智くんのページ「大野語録」にニヤっとしてしまいます。
’01.10の「変わらない」っていう言葉になんだか凄さを感じます。
キープするコトの方がきっと大変。そして、ちゃんと10年後、変わらずにいる智くんに感動です。
アラシSP座談会は読み応えたっぷりなので、ぜひとも読んで頂きたいです。
テーマ「大野智の10年」で大爆笑!!
テーマ「嵐の10年」でホロリ&笑い。
TOKIOの松岡くんとも飲みに行ったみたいで、楽しそうな智くんが伺えます。

Myojoさん
スペシャルオフショット右ページの右下の智くんの笑顔を見て衝動買いです♪
(それだけかよっとひとりツッコミ 笑

さて、「5×10」についてです。

「5×10」についてはラジオで流れたときから書いてますが、はじめに感動しながらも耳に入ってきた
「誓えるよ 100年先も」のフレーズで
「One Love」やん!!と思ったことから始まり
お姉から「無邪気に奏でた不協和音」ってどっかで聴いてへん?と聴かれ思い出せず
気になって、気になって、調べてみました。


Aメロ??(音楽にうといのでよくわかりませんが…

「体中に風を集めた僕ら」→(A・RA・SHI)での「体中に風を集めて」

「支えきれない悲しみも」→(SUNRISE日本)での「一人では支えきれない悲しみも」


Bメロ??

「無邪気に奏でた不協和音は」→
(HORIZON)にありました!「無邪気に奏でた不協和音 だってここじゃ…」


2番Bメロ????(もぅわかりません 笑

「一人ぼっちでのぞいた空」→
姉がここもどっかで聴いたーと言っていたので、必死で調べたけど…
「一人ぼっち」てのが(感謝カンゲキ雨嵐)に出てくるくらいかと…。
でも、あたしもなんかひっかかってます。ファン歴短いからなー(泣


「なら歌うよ 空に向かって」→
(Beautiful days)の「空に向かって歌うよ そう歌うよ 声の限り」かなっと。

「そう 力の限り」→
これは微妙、(Beautiful days)の「声の限り」の流れで「力の限り」と変えたと読むのか
(風の向こうへ)の翔さんRAP部分「そう 力の限り」からと読むか…

Cメロ??????

「僕ら交わした声が 消えないのならば」→
(Step and GO)の「僕ら交わした声 消えない」

「誓えるよ この愛を 100年先も」→
(One Love)の「100年先も 愛を誓うよ」

シングルで出てきた言葉だと見つけられたのはこのくらい。

いかんせんファン歴があさいので、全てのシングルが歌えなかったりしますし。。。

ほんとに10年の歌なんだなーと、関心したり、すごいなーと感服したりです。
いろんなフレーズを織り交ぜながらもこんなに感動的な歌詞に仕上げちゃうし、だからこそあたし達はすんなり受け入れられてるのかもしれないし。
ほんとに”愛”を感じます。


フレーズじゃないけど、他にも(スケッチ)で出てきた言葉が(5×10)ではこう変わったのかな?っていうのでいうと

      
                 
(スケッチ)                    (5×10) 
「始まりは5人で乗ったヨットだろ」   → 「華奢な5人で乗り込む揺れる船」


(スケッチ)                    (5×10) 
「あれを大人と呼ぶのはコクかも」   → 「華奢な5人」
 

(スケッチ)                    (5×10) 
「僕らそれを力に変え輝けているんだ」 → 「ここに立ってる僕達が今輝けるのは
                            君がいるから」


(スケッチ)                    (5×10) 
「さぁ、このままずっとずっと遥か」   → 「ただ笑っとこう きっと夢が叶うとこ」


(スケッチ)                    (5×10) 
「ふざけてる僕らだけど」         → 「この相変わらずのヤツら」


(スケッチ)                    (5×10)
「僕らの愛」                 → 「変わらぬ愛」

(スケッチ)                   (5×10)
「僕らの進む方キレイに照らしてよ   → 「笑顔が咲いてますように」
 その笑顔で」               

(スケッチ)                     (5×10)
「いついつまでも I wanna be w/u    → 「永遠が ほら永遠が 
いついつまでも We wanna be w/u」     僕と君だけに生まれたんだ」



かなりあたしの「そうであってほしいなー」「そうだったらステキだなー」という願望が入ってますけど、
こんな感じで5年前と今の違いってのが出てるのかな?っと勝手な解釈です。

「僕らの愛」が「変わらぬ愛」になってるのは、勝手に思ってるだけなのにめちゃくちゃ感動。
自分で妄想して自分で感動してるのが、かな~りイタいですけど(笑

でも、どの言葉もそうだけど、やっぱり嵐さんの嵐さん達の言葉って全部ココロに響く。

出てきた単語でのあたし的解釈だと

「風船」は
もちろん去年の国立でしょ!と

「横に並びつかんだ手」
翔さんがよくいってる1stライブで手をつないで「これで嵐なんだ」って思ったコトから今までのコンでのコト。


ちゃんと探せたのはコレくらい、微妙な言い回しの違いもありますし、探せばもっとありそうなんだけど
いかんせん、ファン歴の短いあたしなので、これが限界でした。
というか、アルバムの曲とかになっちゃうと、もぅムリですね。

潤くんのソロ曲「La familla」からの詞も比べてみたかったのですが…。
とりあえず、久しぶりに「La Familla」を聴いて、それどころじゃなくなり…。

「5人でいてくれてありがとう」と心底思いました。

「La familla」の「5年後はどうなっている?毎日楽しんでいる?」にウンウンウンウンと頷き。

「そのとき誰が傍にいるだろう きっと5人でいるだろう 周りを見れば今だって あなたがいるみんながいる」

に、ほんとにずっと変わらない嵐さん達に感謝ケンゲキ。
そのまま思ってた通りにいつまでも仲良し嵐さんでいてくれたコトに感動。

この人たちの”愛”は本当にすごいですね。

拍手[0回]

PR
↓お気に召しましたら、ポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

3104's Birthday

キセキの30代♪

サイトマスター

嵐さん情報

メロ

bookmark

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

バーコード

参加中でっす☆

blogram投票ボタン

ジャニーズブログランキング
 お気に召したらポチっとお願いします

ロリポップ

カウンター

  人目のアラシックさん来訪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
アイリ
性別:
女性
自己紹介:
ほほ~んと過ごしている時に何気なく見ていたTVでの嵐さんにがっつり引き込まれ
「なんておもろい人達なんだ!!!」という衝撃から
「なんて素敵な人なのぉぉぉ~!」と智さんにどっぷり浸かってしまった人の嵐さん達への愛をまぁ~ったりつらつら述べているだけのBlogです。
文才がないので、お見苦しい所もあるかと思いますが、”愛”だけは伝わるハズ(笑
リンク・コメント等適当にやっちゃってください。
飛んで喜びますので♪

GANTZ

7net

Copyright ©  -- 気分はIRIE♪絶好調☆超 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ